スポンサーリンク
1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/15(日) 10:53:28.14 ID:CAP_USER9
香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人は、今年9月にジャニーズ事務所を離れ、ともに新たな事務所で活動を開始した。退所が発表された時には異例とも言えるジャニー喜多川社長のコメントも発表されるなど、温かく送られた印象もあるが、やはりこの元ジャニーズ組を使うのはどこのメディアも腰が引けていると聞く。
果たして、今後3人に新たな仕事で声をかけるメディアはあるのだろうか。業界関係者に話を聞いた。
「テレビに関しては地上波の民放各局はどこも及び腰のままですね。WOWOWなどスポンサーを気にしない局ならば何も恐れずに使うかもしれませんが、地上波はまだわかりません。ただ、NHKは大いに可能性があるとの声もあります」(テレビ局プロデューサー)
地上波各局が様子を見ている中、NHKは前向きということか。
「前のめりというほどではありませんが、業界内ではテレビ局の中で最初に手を出してほしいといわれています。本音ではどこの局も3人それぞれ起用したいのですが、最初に手を挙げると角が立つ恐れがあると思っているんです。無論、明確な圧力があるわけでもないですし、今後も何もないかもしれませんが、それでも怖いんですよ。しかし、最初にNHKが手を挙げてくれれば、2番目や3番目で他局も使いやすくなるので、民放としてはNHKに期待しています」(同)
NHK側に動きがあるわけではないようだが、民放はいずれもNHKに先陣を切ってほしいと望んでいるようだ。
「NHKは公共放送で、仮にジャニーズにちょっとぐらい睨まれても揺るぎません。そのため、NHKが一番角が立たないんです」(同)
たしかにNHKが相手ならばジャニーズ事務所といえども何も言えないのかもしれない。
しかし、仮に出演がかなったとして、どんな番組への出演を制作サイドは期待しているのか。
「もちろん、無難なのはドラマですが、各局とも狙っているのはドキュメンタリー番組へのキャスティングですね。NHKでいえば『プロフェッショナル仕事の流儀』でしょうね。
民法ではかなうかどうかは別にして、『情熱大陸』(毎日放送系)は出演してほしいキャストだと思います。また、ドキュメントとなれば騒動を語ることにもなりますが、テレビ局としては話題性があるので、それを狙っています」(同)
かなうかどうかは別にしても、たしかにインパクトのある内容だ。
明確な圧力はないと聞けたものの、それでも事務所の威光を恐れているのがテレビ局の現状のようだ。
仮に圧力があったとしてもそれに負けずに頑張ってくれることを願うばかりだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1365331/
2017.10.15 08:00 トカナ
果たして、今後3人に新たな仕事で声をかけるメディアはあるのだろうか。業界関係者に話を聞いた。
「テレビに関しては地上波の民放各局はどこも及び腰のままですね。WOWOWなどスポンサーを気にしない局ならば何も恐れずに使うかもしれませんが、地上波はまだわかりません。ただ、NHKは大いに可能性があるとの声もあります」(テレビ局プロデューサー)
地上波各局が様子を見ている中、NHKは前向きということか。
「前のめりというほどではありませんが、業界内ではテレビ局の中で最初に手を出してほしいといわれています。本音ではどこの局も3人それぞれ起用したいのですが、最初に手を挙げると角が立つ恐れがあると思っているんです。無論、明確な圧力があるわけでもないですし、今後も何もないかもしれませんが、それでも怖いんですよ。しかし、最初にNHKが手を挙げてくれれば、2番目や3番目で他局も使いやすくなるので、民放としてはNHKに期待しています」(同)
NHK側に動きがあるわけではないようだが、民放はいずれもNHKに先陣を切ってほしいと望んでいるようだ。
「NHKは公共放送で、仮にジャニーズにちょっとぐらい睨まれても揺るぎません。そのため、NHKが一番角が立たないんです」(同)
たしかにNHKが相手ならばジャニーズ事務所といえども何も言えないのかもしれない。
しかし、仮に出演がかなったとして、どんな番組への出演を制作サイドは期待しているのか。
「もちろん、無難なのはドラマですが、各局とも狙っているのはドキュメンタリー番組へのキャスティングですね。NHKでいえば『プロフェッショナル仕事の流儀』でしょうね。
民法ではかなうかどうかは別にして、『情熱大陸』(毎日放送系)は出演してほしいキャストだと思います。また、ドキュメントとなれば騒動を語ることにもなりますが、テレビ局としては話題性があるので、それを狙っています」(同)
かなうかどうかは別にしても、たしかにインパクトのある内容だ。
明確な圧力はないと聞けたものの、それでも事務所の威光を恐れているのがテレビ局の現状のようだ。
仮に圧力があったとしてもそれに負けずに頑張ってくれることを願うばかりだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1365331/
2017.10.15 08:00 トカナ
2: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 10:58:08.02 ID:EKy0dSjx0
報復云々じゃなくて後ろ盾がないならあえて使うほどじゃないってだけな気が
ブラタモリの草なぎも戸田恵子に戻せってよく言われてるし
ブラタモリの草なぎも戸田恵子に戻せってよく言われてるし
4: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 10:58:26.67 ID:YFeeryXmO
ラジオもテレビもCMもジャニーズ事務所から引き継いでるのに圧力ってw
38: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:30:28.68 ID:MyoT8ujU0
>>4
その番組やCM以外に新規では許してもらえないと聞いた
その番組やCM以外に新規では許してもらえないと聞いた
6: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 10:58:44.13 ID:bW40CaxV0
NHKはBSにジャニタレしか出ない番組を作ってたりしてるから、現状で関係は良好だろ。
草彅を使うなとか圧力かけて出禁食らうわけにもいかんだろ。
NHKは干されてた頃の水野美紀を使ったりしてるし、事務所の上から目線は通用しない。
草彅を使うなとか圧力かけて出禁食らうわけにもいかんだろ。
NHKは干されてた頃の水野美紀を使ったりしてるし、事務所の上から目線は通用しない。
9: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 10:59:51.63 ID:wpTF2AYM0
タレントして魅力ないからだろ なんでも事務所のせいにするな
10: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:00:07.17 ID:kyZuwIz70
NHKはクソジャニのガキ大量に出すAKB並の番組ずっとやってるから無理じゃね?
まああれなくなってもジャニオタが騒ぐだけだろうけど
まああれなくなってもジャニオタが騒ぐだけだろうけど
11: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:00:32.71 ID:NApeoMQe0
NHKなんて紅白のトリにマッチ押し込められたりジャニの言いなりなイメージなんだけどw
大昔からJr.の番組やり続けてるし、ジャニタレ出演番組も多い
大昔からJr.の番組やり続けてるし、ジャニタレ出演番組も多い
13: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:02:16.57 ID:O0drZ2Kz0
被害者商法もここまで来ると見透かされちゃうよ
誰も何も圧力かけてないのに
誰も何も圧力かけてないのに
15: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:03:10.96 ID:Bm2S3Fpj0
数字持ってるジャニタレなんかいないだろ
あんなばーさん怖がるとかヘタレすぎるわテレビ局って
あんなばーさん怖がるとかヘタレすぎるわテレビ局って
21: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:11:16.20 ID:0btznXsD0
トカナがまた妄想で記事書いてるww
23: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:14:00.79 ID:iVb7P2Bs0
どうせテレビを見てる人が減ってきてるんだから好きにすれば良い
26: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:18:07.78 ID:wRmldKyp0
ベビメタを見習え
メディアへの露出ゼロだけど
コンサートはどこもソールドアウトだぞ
需要があると言うならテレビに頼らず
自分で集客して食ってみろ
メディアへの露出ゼロだけど
コンサートはどこもソールドアウトだぞ
需要があると言うならテレビに頼らず
自分で集客して食ってみろ
29: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:24:39.12 ID:MldIEfTZ0
業界がNHKに追従しているのなら。
NHKは能年を救うべきだろうが。
あまちゃん2をNHKは公共の場で約束したのだ。
その約束を果たされず、能年は冷や飯を食っている。
まさにあまちゃんのストーリーと同じだ。
ガッキーを使いたいからNHKは能年を避けているのか?
それなら受信料をとる公共放送の資格はないのだ。
NHKは能年を救うべきだろうが。
あまちゃん2をNHKは公共の場で約束したのだ。
その約束を果たされず、能年は冷や飯を食っている。
まさにあまちゃんのストーリーと同じだ。
ガッキーを使いたいからNHKは能年を避けているのか?
それなら受信料をとる公共放送の資格はないのだ。
31: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:25:37.60 ID:jNM5yUS/O
ぶらタモリの草剪のナレは無くなるのか?
40: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:31:47.06 ID:HvkFgRN70
実際は圧力より忖度なんだろうな
干されるみたいな話もそういうのが多いって話だしな
干されるみたいな話もそういうのが多いって話だしな
46: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:33:27.54 ID:kN4v3Q9O0
元SMAPの商品価値<ジャニーズの力なだけじゃないのか?
ジャニーズの力自体は他の事務所の台頭でかなり弱くなってるように見えるけど…
草彅や稲垣はこれまでのような主役級を求めなければ、俳優としてやっていけると思うけど
香取はこれまでのような役じゃないと嵌らないと思う
ジャニーズの力自体は他の事務所の台頭でかなり弱くなってるように見えるけど…
草彅や稲垣はこれまでのような主役級を求めなければ、俳優としてやっていけると思うけど
香取はこれまでのような役じゃないと嵌らないと思う
50: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:38:09.23 ID:HvkFgRN70
報道機関なんだから圧力感じたら晒せばいいだけじゃん
タレントなんか掃いて捨てるほどいるんだし
キャスティングする側の方が基本的に強いのにね
タレントなんか掃いて捨てるほどいるんだし
キャスティングする側の方が基本的に強いのにね
78: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:57:34.89 ID:ptexDGkU0
>>50
掃いて捨てるほどいるからあえてこの3人使う理由もない
掃いて捨てるほどいるからあえてこの3人使う理由もない
82: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 12:07:07.60 ID:KTlmE1dIO
>>78
嵐よりは体張るだろ
イッテQ酷すぎたわ
あの番組の手越がいかに有能かわかった
嵐よりは体張るだろ
イッテQ酷すぎたわ
あの番組の手越がいかに有能かわかった
90: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 12:25:50.12 ID:jEx5X1Rf0
>>82
それなら手越でいいじゃん
元スマよりもはるかに身体張ってるしギャラも安いし見た目もいい
それなら手越でいいじゃん
元スマよりもはるかに身体張ってるしギャラも安いし見た目もいい
93: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 12:31:54.22 ID:VPpTey/j0
>>90
知名度が低い
ジャニヲタ婆を除いたら同世代以下にしか認知されてない
今時テレビ見てるのなんてジジババだからそこに知られてないのは致命的
知名度が低い
ジャニヲタ婆を除いたら同世代以下にしか認知されてない
今時テレビ見てるのなんてジジババだからそこに知られてないのは致命的
52: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 11:39:31.92 ID:n9KXd2rm0
一般企業でもあることだけどね
あちらと取引するならうちは手を引きますから~的な
使う側がそれでも得だと判断すれば採用されるだろう
みんな商売だからね
あちらと取引するならうちは手を引きますから~的な
使う側がそれでも得だと判断すれば採用されるだろう
みんな商売だからね
94: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 12:33:43.86 ID:qylVoX7y0
体操服とか痛々しくて見てられない、あれがジャニやめてしたかったことなの?
100: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 12:49:21.47 ID:UljoZoQV0
>>94
アイドル気分が抜けないんだろ。哀しい性だ
アイドル気分が抜けないんだろ。哀しい性だ