ホーム > ももいろクローバーZ > ももクロがびしょ濡れに!8000人と水浴びたお台場「めざましライブ」最終日

ももクロがびしょ濡れに!8000人と水浴びたお台場「めざましライブ」最終日

スポンサーリンク
1: きゅう ★@無断転載は禁止 2017/08/31(木) 19:56:16.56 ID:CAP_USER9
no title


ももいろクローバーZが本日8月31日に東京・みんなの夢大陸 スマイルランド HOT SUMMERスタジアムで行われたライブイベント「めざましライブ」に出演。会場に集まった約8000人の前でパフォーマンスを披露した。

「めざましライブ」はフジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリアにて7月15日にスタートし、本日8月31日をもって終了するイベント「お台場みんなの夢大陸2017」の恒例ライブ企画。連日実施されたライブのファイナルとなった本日の公演では、まずオープ二ングアクトとして3B juniorが登場して会場を盛り上げた。ほどなくしてももクロのオープニングSE「overture ~ももいろクローバーZ参上!!~」が流れ、モノノフ(ももクロファンの総称)が大きな声でメンバーの名前をコール。その歓声に迎え入れられたももクロは、夏にぴったりのアッパーチューン「ワニとシャンプー」でライブの口火を切った。

ももいろクローバーZ(撮影:笹森健一)
no title

開演前に雨が上がり、曇り空の下で始まった本日の公演だったが、観客エリアに向かってウォーターキャノンがセットされており、容赦なく水が浴びせられるという演出が用意された。ももクロは4曲目「ゴリラパンチ」で会場の一体感が高めたあとにMCを展開。この日のセットリストがフジテレビの三宅正治アナウンサーによって考案されたことや、曲順が決まったのは昨日だったことを明かした。

ももいろクローバーZ「めざましライブ」の様子。
no title

またMCではメンバーはアッパーチューンが続いた序盤を振り返りつつ、「全然ウチらのこと考えてないよね!」「『Believe』を選んだあたりにモノノフらしさ出てるよね!」などと三宅アナの考えたセトリについて言及。この日の目玉となったウォーターキャノンについては高城れにが「聞いて驚け! このウォーターキャノンは私が操っているんだ!」「濡れたいのはどこだー! もっともっと濡らしていこうぜ!」と叫び、カウントダウンのあとにウォーターキャノンから水が噴射された。するとその水が空高く噴出され、風に煽られてステージを直撃。5人が水を盛大に浴びてしまい、有安杏果が思わず「なんだよ!」と怒りの矛先を高城に向けると、場内は爆笑に包まれた。このほかこの日限定のグッズに描かれたイラストは玉井詩織によるメンバーの水着姿のイラストが使われていることなどが説明され、ファンの購買意欲を掻き立てた。

その後、百田夏菜子が「濡れちゃったんで、乾くくらいいっぱい踊っちゃいますか? 夏ももう終わっちゃいますからね、夏の最後を楽しみましょう!」と話し、「行くぜっ!怪盗少女」ではエビ反りジャンプを決めた。続けて「仮想ディストピア」「Chai Maxx」がエネルギッシュに届けられ、ライブ本編は大盛り上がりの中で終了した。

打ち水スタイルで水を撒く佐々木彩夏。(撮影:笹森健一)
no title

アンコールの声に応えて再びファンの前に姿を表したももクロは、ハイテンションなナンバー「ココ☆ナツ」を歌いながらステージを降り、水鉄砲などで水を観客に水をかけながら場内を一周。またステージ上では佐々木彩夏がひしゃくにバケツという打ち水スタイルで水を撒いた。再び降り出した雨にメンバーの撒く水、さらにウォーターキャノンも加わり、メンバーと観客はすっかりびしょびしょに。水を浴びせ続けていたメンバーだったが、最後には百田が「みんな風邪ひかないでね!」と観客に優しい言葉をかけてステージをあとにした。

http://natalie.mu/music/news/246879


no title

no title

no title

no title

3: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/31(木) 19:59:21.65 ID:yV1y88ap0
だんだん見てて痛くなってきた

9: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/31(木) 20:08:05.20 ID:27nt9Qf60
色に偏りがあって不思議
誰か一人は青色系統にすればいいのに

11: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/31(木) 20:27:06.11 ID:l5K10wGU0
ももクロあまり知らないけど
黄色のしおりちゃん金髪やめたのか